軽貨物のススメ/トマレ?!

キリン缶:ただの独り言です。軽貨物個人事業主の方々へこんなもんです。

四国でのスーパーカーゴ

おつかれさまです、キリン缶です。

愛媛にて配送の仕事を継続しようと思って日々仕事さがしをしているのですがこれがなかなかね 笑。

全国規模で募集している「スーパーカーゴ」の協力ドライバーについて話を聞いてみました。愛媛ではあまり仕事がないので広島とか高松で待機してもらいたいことと荷物を降ろしたらその近くの拠点にエントリーして次の仕事を受けてほしいとのことでした。四国は専属であってもユニフォームとマグネットの看板だけ買えば良いとのことでした。裏を返せばそれだけ仕事が無いと言うことでしょう。それでも無線を使うことを進めてきたりするところと専属にして他の仕事はやらせないように囲おうとするところが?でした。そんなんで人は集まらないと思わないところがwww

売り上げは提示したものがすべてという事らしいです。早い話が手数料を抜いた金額を提示するということで何パーセントなのかは分からないようです。ブラックですな、間違いなく。

協力会社としてと言ってるのに何故専属の案内なのかな。

そこそこ仕事が出るなら多少は考えるのですが中四国の拠点が広島にある時点でそれは期待できそうにありません。

さて生きるためにスロット 笑