軽貨物のススメ/トマレ?!

キリン缶:ただの独り言です。軽貨物個人事業主の方々へこんなもんです。

ドライバー満員御礼

おつかれさまです。キリン缶です。

某フレックス。ドライバーがついに飽和してしまったようです。あえて宣言するところは優しいですね。過度な期待を抱かないよう新規参戦するドライバーへ配慮した感じでしょうか。もともとのルールを表に出さず募集を開始しドライバーのモラル、プライドに依存した形で始まったフレックス。蓋を開けてみるとフレックスの上に胡座をかいたドライバーが多数いたために実に窮屈なフレックスへと進化しちゃいましたね。と言ってもあえて出さなかったルールが表に出ただけの話。心地良い誘い文句の裏には「悪用するならそれなりの対応をしますので心して取り組んで下さい」というメッセージがあった事に気がつけなかったドライバーのミスなんでしょう。

楽な仕事は無いと言うことはわかっていても楽なものを探しちゃうのは仕方のないこと。ただ、ルールは仕事を出す側が決めるものなんですよ。変わったルールに対して話が違うと言ってもただの愚痴にしかなりません。前に進むためにはドライバーが工夫しないと。

そんな事すら考えなくていい地方の軽貨物個人事業主からのメッセージ届いた?笑

久々の仕事がキャンセルになってそろそろ詰みそうなキリン缶でした。