軽貨物のススメ/トマレ?!

キリン缶:ただの独り言です。軽貨物個人事業主の方々へこんなもんです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配送をやると言う事

おつかれさまです、キリン缶です。 軽配送の始めた頃について少し書きます。最初キリン缶は元請に属して仕事を始めました。なぜそうしたのか理由ですが以下の3点になります。 ・自前で車が準備できないこと ・配送に関連した人脈、仕事を持たないこと ・安定…

時間指定、代引

おつかれさまです、キリン缶です。 きょうは個配の時間指定、代引について思うところを書きたいとおもいます。今の宅配では時間指定は無料のサービス、代引きは有料のサービスになっています。どちらも手間の取られる荷物であるにもかかわらず通常の荷物と同…

四国でのスーパーカーゴ

おつかれさまです、キリン缶です。 愛媛にて配送の仕事を継続しようと思って日々仕事さがしをしているのですがこれがなかなかね 笑。 全国規模で募集している「スーパーカーゴ」の協力ドライバーについて話を聞いてみました。愛媛ではあまり仕事がないので広…

不在、持戻、再配、置配

おつかれさまです。キリン缶です。 ちょっと前にニュースで話題になった再配達問題。再配達コストがかかるところが問題であるとマスコミは大々的に報道していましたよね。ただ、業務委託で宅配を個人事業主に出している場合は話が変わってきます。委託の場合…

フレックスという優しさを逆手に

おつかれさまです。キリン缶です。 アマゾフレックスがよく話題になりますが45分前キャンセル、未配、不在持戻のルールが厳しくなったと聞きます。側から見てると厳しくなったわけではなく当たり前のことを当たり前にやらないドライバーが多くいたためそのド…